2022-01-01から1年間の記事一覧

調子に乗ってしまいました…

ご無沙汰しております。じげんです。 本当はクリスマス記念で40枚もらえた復刻祭りSPスカウトの結果 を書こうと思っていたのですが、時間がなくてできませんでした… ありがたいことにダイスラは奇跡的に3凸、少年テリーはカケラ を使って1凸なので、未所持…

サンダタはやっぱり上ブレ?

こんにちは。じげんです。 引き続き"クリスマスイベント”の周回をしつつ前回の"サンダタ”同様 "追憶"に追加された"ハロウィンキング”を追憶交換所の”スタミナ草” 10個分を使って100周(今回ベリーハードはこちらでクリアしたので ノーマルなどを合わせて102…

クリスマスイベントが始まりましたね!

こんにちは。じげんです。 昨日からいよいよクリスマスイベントが始まりましたね! ということで、早速”サンダタ”集めを始めました??? もちろん現在の方のイベントを優先してやっていますが、 攻略動画などでかなり見かけるのでとりあえず"追憶”の 交換所に…

やってしまいました!

こんにちは。じげんです。 一昨日ジェムが18,000になったので"四神獣ピックアップSPスカウト" を10連分引いてしまい、次が5回目のSランク1体確定だったため 昨日もさらに10連分引いてしまいました… 最後のSランク確定枠で"キングスペディオ"が当たったの…

ミッションコンプリート!

こんばんは。じげんです。 今日やっと"ガルマッゾ EX"のミッションコンプリートが できました! アームライオンの才能開花で未開放だった"会心率5%アップ”を開放 したおかげか2、3ターン目に会心を1回ずつ出してくれてなんとか クリア! おかけでスキッ…

EXガルマッゾ攻略できました!

こんにちは。じげんです。 やっと目指していた難度の”ガルマッゾ "クリアできました! すばやさやHPの調整のため、けっこう錬金をしたのでまたゴールドが だいぶ減ってしまいましたが… 攻略パーティーは、以下の通りでガッツリ"ツリーハムGAMES"さん の動画…

初EX攻略に向けて…

こんばんは。じげんです。 プロフィールなどに書いている通り現時点では難易度EXを 攻略できたことがありません… 今回のEXは難易度がそれほどは高くないみたいなのですが、 なぜか"ゴールド集め”をしています…(スペディオの絆最優先!) 攻略動画を参考させ…

ドラクエタクトの活動日誌始めました!

ドラクエタクトを初めて半年程度ですが、活動の記録を 残してみようと思います。ちなみにEXクエストは全然クリア できないレベルですが…よろしくお願いします! 今日のログインボーナスの"ブラックフライデーSPスカウト" を引いたところSランク確定分は”フロ…