ダイコラボ第2弾始まりましたね!

ご無沙汰しております。じげんです。 昨日からダイコラボの第2弾が始まりましたね!ただ、第1弾もまだ 友情石を集め切れていないので、こちらにも引き続きスタミナを割く 必要が… 状況はこんな感じなので、あと少しだとは思うのですがもうちょっと かかり…

復刻"ダイコラボ"はじまりました!

ご無沙汰しております!じげんです。 昨日から復刻のイベント"ダイコラボ”が始まりましたね! 攻略動画などでよく見る配布キャラ"マァム"と"バラン”が手に入るのは うれしい限りです! ガチャの話ばかりで恐縮ですが、早速配布の4キャラ10枚ずつの40連分 と…

ログインボーナス総括。

こんばんは。じげんです。 昨日、2.5周年のログインボーナスの無料ガチャ100連が終わってしまい ましたね!結果、序盤こそ不遇でしたがトータルとしては大変ありがたい ログインボーナスでした!ありがとうございます。 これまで書いていない80連から100連目…

念願の"勇者ソロ”に来ていただけました!

こんばんは。じげんです。 タイトル通り昨夜、念願の"勇者ソロ”に来ていただくことができました! ありがとうございます。(嬉しすぎてスクショ撮るの忘れました…) ということで、早速手持ちの素材ぶち込んだのですが私の手持ちでは レベル125、特技はそれ…

なんてこった!路線変更です。

こんにちは。じげんです。 昨日まで2日連続でSランク2枚抜きでしたが、さすがに今朝は無理 でした!(当然ですね…)ただ、Sランクは1枚出てくれてそれが なんと"少年テリー”!! 以前も書かせていただいた通りWピックアップはS確定の20連分引く つもりで、…

え!まじですか…

こんにちは。じげんです。 昨日、ログインボーナスでSランク2枚抜きを書かせていただき ましたが、なんと今日も2日連続の2枚抜き! しかも、今回は"ダークドレアム"と"ベロニカ"という大当たりな 2キャラ!(ダークドレアムは最近あまり使ってないですが…

決心しました!が…

こんにちは。じげんです。 昨日に引き続き"勇者ソロ"について!Wピックアップを1回S確定の20連 だけにして、残りを引くことに決心しました! その結果、1枚Sランクを引くことができましたが"テンタクルス"でした… (もう10連は銀世界…)タクトポイントで…

2.5周年イベントやってます。

こんにちは。ご無沙汰しております。じげんです。 遅くなりましたが、2.5周年イベントが始まりましたね! みなさんも同じだと思いますが実装された"勇者ソロ”が欲しくて ガチャを引きましたが当たりません… とりあえず貯めていたジェムで50連と配布でいただ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!じげんです。 今朝、早速配布でいただいた"お正月福袋SPスカウト”を引きました。 "しんりゅう"は運良く持っているのですが無凸なので"しんりゅう” 狙いで"白”を引くことに。 引いた結果は以下の通りですが、なんと確定枠で…

調子に乗ってしまいました…

ご無沙汰しております。じげんです。 本当はクリスマス記念で40枚もらえた復刻祭りSPスカウトの結果 を書こうと思っていたのですが、時間がなくてできませんでした… ありがたいことにダイスラは奇跡的に3凸、少年テリーはカケラ を使って1凸なので、未所持…

サンダタはやっぱり上ブレ?

こんにちは。じげんです。 引き続き"クリスマスイベント”の周回をしつつ前回の"サンダタ”同様 "追憶"に追加された"ハロウィンキング”を追憶交換所の”スタミナ草” 10個分を使って100周(今回ベリーハードはこちらでクリアしたので ノーマルなどを合わせて102…

クリスマスイベントが始まりましたね!

こんにちは。じげんです。 昨日からいよいよクリスマスイベントが始まりましたね! ということで、早速”サンダタ”集めを始めました??? もちろん現在の方のイベントを優先してやっていますが、 攻略動画などでかなり見かけるのでとりあえず"追憶”の 交換所に…

やってしまいました!

こんにちは。じげんです。 一昨日ジェムが18,000になったので"四神獣ピックアップSPスカウト" を10連分引いてしまい、次が5回目のSランク1体確定だったため 昨日もさらに10連分引いてしまいました… 最後のSランク確定枠で"キングスペディオ"が当たったの…

ミッションコンプリート!

こんばんは。じげんです。 今日やっと"ガルマッゾ EX"のミッションコンプリートが できました! アームライオンの才能開花で未開放だった"会心率5%アップ”を開放 したおかげか2、3ターン目に会心を1回ずつ出してくれてなんとか クリア! おかけでスキッ…

EXガルマッゾ攻略できました!

こんにちは。じげんです。 やっと目指していた難度の”ガルマッゾ "クリアできました! すばやさやHPの調整のため、けっこう錬金をしたのでまたゴールドが だいぶ減ってしまいましたが… 攻略パーティーは、以下の通りでガッツリ"ツリーハムGAMES"さん の動画…

初EX攻略に向けて…

こんばんは。じげんです。 プロフィールなどに書いている通り現時点では難易度EXを 攻略できたことがありません… 今回のEXは難易度がそれほどは高くないみたいなのですが、 なぜか"ゴールド集め”をしています…(スペディオの絆最優先!) 攻略動画を参考させ…

ドラクエタクトの活動日誌始めました!

ドラクエタクトを初めて半年程度ですが、活動の記録を 残してみようと思います。ちなみにEXクエストは全然クリア できないレベルですが…よろしくお願いします! 今日のログインボーナスの"ブラックフライデーSPスカウト" を引いたところSランク確定分は”フロ…